2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンストライブ

今9/9ですけど、おぼえてねーっつの。

料理日記・写真日記

EAT

朝:ひやしゴマだれうどん(withシソ・ネギ)夜:豚とほうれん草の卵とじ・冷奴(with茗荷・生姜・シソ・鰹節・醤油)・もずく(with梅酢)・トマト(withゴママヨネーズ)・ワカメの味噌汁・ごはん ニラ豚玉が食べたかったのだが、家にほうれん草があったので…

SMAP×SMAP

ナイナイとの絡み。木村さんかわゆし。そしてお誕生日は慎吾さんのプレゼント。慎吾さんの「やっぱりオレつよぽんと友だちなんだ!」にちょっぴり胸キュン。おまえはまだ友だちコンプレックスがあるのか(笑)。なんというか木村さんが言っていた剛の「努力…

かしましハウス(2)/秋月りす

古本屋で100円ナリ。大判なのにー。やっぱり秋月さんの4コマはすばらしい。(ISBN:4884758412)

料理日記・写真日記

EAT

朝:納豆・焼き海苔・もずく・卵豆腐・味噌汁・ごはん夜:アジの開き・冷奴・ほうれん草の胡麻和え・大根の味噌汁・ごはん 最近1日2食になっていてよろしくない。

どうして涙が出るのかな/山田ユギ

山田さんの作品にしてはパンチがたりないような。ってルチルだからかしら。それにしても山田さんのコミックスは同じような時期に一気に発売されるよなあ。(ISBN:4344804171)

デスノート1巻・2巻

皆さんが絶賛しているので、つい購入。おもしろ。先が気になりますにゃー。

にちようび

EAT

朝昼:ババ・ガンプ・シュリンプ東京夜:冷やしうどんwithごまだれ 朝昼はラクーアのお店で大量のごはん。ビールは1つ。夜はさっぱりとおうちでうどんを茹でました。 ところでラクーアでは星井七瀬たんがイベントをやっており、さらにはコスプレのイベントま…

モーニング増刊/OL進化論'89〜'91/秋月りす

秋月さんとは言え、デビュー当時はあんまり笑えない4コマも描いていたのだなあとか思ってみたり見なかったり。文庫の方は昔頭から買ったけどもううちにないので、割と楽しく読めました。

外食の嵐再び

EAT

朝昼:ハンバーガー、ビールジョッキ×2@F-GARAGE CAFE夜:焼肉深夜:新宿のお店 昼からビールぐびぐび。最近ビールがあんまり量飲めないような。

外食の嵐

EAT

朝昼:オムライス@四谷のカフェ夜:ロコモコ@CHAKUCHAKU 夜のお店は防衛庁の前にあるハワイ風なお店です。行くと知っている人がいて、話相手に困らないという。朝昼は初めてのお店。味は普通。

ダメ食事

EAT

朝昼:ミニストップのタルタルフィッシュ+ポテト夜:忘れたけどたいしたものは食べていない

ひーなー

J

はぐれ刑事にレギュラーで出るとはッ! 来週見なくちゃ! つかなんでそんな出世してんだ、ヒナ! ってえーと割と村上さん好きなんです……。今気がつきましたが、あとは風間さんとかも割と好きでして、中居好きのラインから考えるとただのMC好きでしょうか、ワ…

料理日記

EAT

朝:冷やしゴマだれうどん(with豚しゃぶ・オニオンスライス・シソ)昼:豚のスタミナ焼・卵豆腐・しらすおろし・味噌汁・ごはん間食:もずく酢夜:ホットドック+フライドポテト(ミニストップ) 朝は作りすぎちゃった上に水にさらした時間が十分じゃなかったら…

料理日記・写真日記

EAT

朝:やきそばパン・コーンマヨネーズパン・ワカメサラダ・牛乳昼:ハムカツサンド・フランスパンのハムサンド・カルピスウォーター間食:もずく・生姜のドライフルーツ夜:豚肉の付け焼き(withシソ)・卵豆腐・もずく・味噌汁・ごはん 晩御飯はかなり手抜き。冷奴…

HEY!HEY!HEY!

TV

ご飯を食べながら見てみる。大塚愛がかわいいことはわかるけれど、歌のよさがさっぱりわからない。佐野元春はロックなオヤジだ。あややがかわいい。クレイジーケンバンドはおっさん臭が素敵だった。 クレイジーケンバンドと言えば、今さらな話ですが、せぷて…

料理日記・写真日記

EAT

朝:冷奴・梅じゃこご飯(共にセブンイレブン)昼:蕎麦(with大量の薬味・枝豆かき揚)夜:豚肉の味噌漬け・しらすおろし・モズク・ほうれん草の味噌汁・ご飯 7月頭にして既に夏バテの様相。キッツイなあ。間食に生姜の砂糖漬け(ドライフルーツ)と梅しば(1…

全日本プロレス 2004サマーアクション・シリーズ 開幕戦

ご招待いただいたので、久々に見に行ってみる。裸のえー体した男がくんずほぐれずしているのはいいなあ、と思いながらうきうきと観戦。楽しい。

料理日記・写真日記

EAT

朝:鶏の照り焼き・ほうれん草のゴマ和え・納豆(withシラス)・ワカメの味噌汁・雑穀ごはん昼:ホットドッグ・ビール・他夜:餃子の王将でいろいろ

はてなダイエット

58.6kg/31.9%/21.5(BMI) なんというかBMIが20切りたいなーと乙女としては思うわけです。そこまで4kg落とさないといけないんだけどネ!

Sma STATION-3「モスクワ国際映画祭受賞SP」

なんか久々にスマをTVで見たよ。パリスマはまだビデオの中だよ。OPの広場でのトークで草なぎさんは「酔っ払ってんのか?」みたいなダメダメトークだったのに、上映後に慎吾さんが言っていたようになんだか別の人になっていたよ。つかちょっぴりきゅんとしち…

料理日記

EAT

朝:鶏と大根の煮物(昨日の残り)・納豆(withシラス&シソ)・焼き海苔・ほうれん草のお味噌汁・ごはん昼:バラチラシ・茶碗蒸し・お吸い物 吐き気がひどくて夜はお茶飲んで就寝。

はてなダイエット

58.8kg/31.4%/21.6(BMI) まあダイエットなんか全然してないわけですが! 焼肉とか食ってますが! いろいろやばいんですが! 体重の記録だけ! そして自分を責めるのよ! トモコ! つか食事と体重記録するだけで痩せるんだよね。マジで。謎だ。

パルコポスター

J

渋谷で見てなんだかもうわきわきしてしまう。あのポスター欲しいなあ。いいなあ。カッコいいなあ。1人アークザラッド2の主人公みたいな格好の人いたけど。ああ、本当にカッコいいなあ。 やっぱり和服が似合うのはいい男よね。スマも昔超無限大翔でみんな和…

SingRavure Vol.6〜真夏まで待てないぞっ!〜

いやもー今日もPerfumeちゃんはかわいかった。かわいかったなあ。でも最近なんだかあーちゃんを見ていると不安になるのはどうしてだろう。自分が歌ってないときの表情とかになんだかぐっと来るよ。どうしよう。笑顔がいつも思い切り笑顔だから、そのギャップ…

料理日記・写真日記

EAT

朝:大根おろしとシラスのスパ(withシソ)昼:鶏と大根の四川風煮物・シラスワカメ・ほうれん草のゴマ和え・雑穀ごはん 鶏と大根の煮物はCOOKPADのレシピを参考に、ショウガと酒をプラスして作りましたよ。豆板醤多めにいれたので勝手に四川風と名づけてみま…

脂肪という名の服を着て(完全版)/安野モヨコ

重い。話が重い。二重の意味で重い。完全版じゃない方は昔持ってたなあ。ちとあまりに昔なので完全版との違いがわからないんですけれども。美しさって結局心の問題だよなあ、本当に、と思ったよ。昔友人が拒食症で入院したこととかを思い出した。なんとなく…

はてなダイエット

58.8kg/33.1%/21.6(BMI) ヤバイって! マジヤバイって! この数字を公開するかどうか悩んだよ。つーか大台突破しそうだよ……油断してるよ……。ちょっと10日間体重計に載らなかっただけでなんでこんなことにー!*1どうりで最近ジーンズがキツイと思っておりまし…

今日もよく食べました。

EAT

朝:オリーブと豚肉のパスタ昼:ドトールのミラノサンドA夜:定食屋の鶏つくね定食 朝のパスタさんは、残ってた豚肉を細切れにして、オリーブもみじん切りにして、ペペロンチーノに加えたものというか。うまかったです。