女に暴力

声優の横山智佐さんが殴られた話で見たこんなコメント。

まぁ何が原因かわからないわけですが、男は容易に制圧できる相手だと思って凄んでみたら、思わぬ反撃をくらって手が出てしまった、と。女性を甘く見ちゃいけません。
id:putchee-oya:20050511#p4

この文章を読んで思い出したんですけど、ワタクシがベリーショートだったまだ血気盛んな若かりし乙女だった時代、混んでいる電車の中で、急ブレーキかなんかのさいに、思いっきり隣のガラの悪いおっさんにぶつかってしまったことがあります。

おっさん「なんだこの野郎!」
ワタクシ「なんすか?(やや怒り)」
おじさん「女かよ!(舌打ち)」

おっさんはそのままバツが悪そうに去っていかれたのでした。
なんとすばらしいフェミニズム! 世の中のおっさんがすべてこうだったら、女の子が暴力を振るわれることはないに違いありません!

あー、そういや女性専用車両がいろいろ取りざたされてるじゃないですか。まあ私もややひっかかるところがあるんですが、痴漢という問題があるのでしょうがないと、個人的には納得したんですが、一部の人からしたら言語道断、と。

しかしたとえばよく「女には手をあげない」なんつってるかっこいい(?)男の人いるじゃないですか。んでそういう人の方が間違いなくモテだし、人として正しいと思われているわけじゃないですか。そして私も彼の方がはるかに正しいと思うわけです。まあモテるために手をあげないんじゃないんでしょうけど。よくオレは女だからって容赦しないぜ、とかいうヤツいますけど、そんなんクズですよ、クズ。

なんでクズかって? 平均的に言うのなら、体格、体力面では実際に女性の方が男性より劣ることは事実なんです。そしたら少しくらいひいきされてもいいんじゃないかなあ、って思うんですけど、ダメなのかしら。

完全なる男女同権って私は間違ってると思ってるんですよ。そもそもそんなの実現不可能だし。前にもどこかで書きましたが、だって月に1度は腹が痛いし、妊娠して出産したら、少なくとも3日くらいはお休みしなきゃいけないじゃないですか。あとおっぱいが出るってことは、授乳しなきゃいけないわけで、その期間がある限り、やっぱり男性は女性を守るべきなんだと思います。私はこどもいらない! とか結婚してないから関係ない! とか オレは童貞だ! とか現実の女なんか嫌いだ! って言っても、君たちが今そこにそうやって呼吸をしている限り、同じように生まれてきたんだからさ。

だから女はその分ひいきされている。まあ女性専用車両はやりすぎだと思いますけどね。

もちろん「容易に制圧できる相手」とか思う男は死んじゃえばいいし、不当に差別されている女性の権利は守られてしかるべきだと思います。