2006-01-01から1年間の記事一覧

かの×ぼら

そういやすっかり忘れていたけれど、このイベントはかの×ぼら的にもおいしいものでございました。なんのことかわからない向きのために書いておくと、ユリイカ2005年11月号「文化系女子カタログ」(ISBN:4791701402)で速水筒さんがやおいについて論じた「ひ…

ミニコミ「BET」感想文

ばるぼらさんが文学フリマで売っていたというミニコミを購入。自販機本、羽良多平吉さんのインタビュー、吉祥寺マイナーが特集。マイナーについてはわからないけれど、自販機本、羽良多さんのインタビューはすごく面白かった。特に自販機本についてはちょう…

「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。」

わずかに遅刻して、未映子さんの朗読の最中に店内に入るというだらしなさ。すでに朗読は後半になっており、おもにテキストだけで未映子さんの詩を感じる。妊娠の問題はフェミニズムに繋がっている。しかし、産まない自由はあっても産む自由はない(だったら…

雑然と

吉田アミ(id:amiyoshida)さん、未映子さんによるトークイベント「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。」に行ってきた。いろいろと思うところがあったので、このはてなIDはずいぶん前から凍結していたものなのだけれど(そもそもmixi以外のネット上の…

童貞とか処女とか

このへんからこうきて、ここを読んだ。 78 :('A`):2005/11/20(日) 19:40:08 0 30歳過ぎて童貞なんてありえないだろ?と言ってる世間知らず達へ。 まずは国立社会保障・人口問題研究所(http://www.ipss.go.jp/)が実施した 下記調査の結果報告を見ていた…