タナトスの子供たち(ASIN:4480420916)

関連事項として、昨日本屋にいったら、文庫で再販されていた。この本ってさー、ヲタ女子自身からはものすごく反発された本なんですよね。私も読んだんですけど、男性社会で抑圧された結果がやおいだとかそういう論理になっていて、ため息をついた覚えががが。
中島梓っつーか温帯は、彼女たち(私たち)と同世代じゃないんですよ。上からものを見て勝手に判断してるだけ、ってことを読む人は意識して欲しいなあ。負け犬の遠吠えは酒井さん自身が負け犬だったけど、中島梓は違うんですよ。
一応彼女も語るべき言葉を持つ女子ヲタなんでしょうけどね。あといわゆるJUNE世代のおねえさんたちと隔絶を感じることがあるのは、私が次の世代だからなんだろうな。またはハザマ世代というか。