「リニアモーターガール」発売から3年

ポリリズム」のときは周囲で割と「あれから1年かー」なんて聞かれたんですけど、大して売れなかった「リニアモーターガール」から3年なんですよなんて話はあんまり聞かないね。つーかメジャーデビュー3周年なんですけど! あとはのっち二十歳おめでとうなんてのもあったけど。
発売日から2日後の23日に噴水広場でイベントがあったんだよね。その日の日記を見ると、わたしは握手を4周もしちゃったらしい。

衣装は渋谷eggmanと一緒でかわいくてちょっぴりえっちっていうか絶対領域付。あーちゃんがコンピュータードライビングを歌いながら、噴水広場の上の方の人たちを見上げているのを見て、なんだかぐっとくる。ちょっと涙が出るかと思ったよ。たくさんの人が見てくれてよかったね。メジャーデビューよかったね。本当におめでとう。

そして本当に本当にかわいい。かわいいなあ。

複数買いしていたお友だちやら周囲人から握手券をもらって4回握手した私はバカですね。

もっと複数買いしないとなあ、とは思うけど、まだ先が長いんだよねぇ。それはそれとしてすでに我が家には4枚リニアモーターガールがありますが、封入トレーディングカードはすべて樫野さんでした。トレードしてあーちゃんはゲットしましたが、のっちがまだなの……。今日の特典は3種類一応ゲット。

複数買いが当たり前だったんですよ! オタクきもい! でも2000枚くらいしか売れてなかったから! あとあの頃事務所は「アキバ系アイドル」つって超売り出してて、当時ニーツオルグさんとかも「それで大丈夫?」とか言ったりしてたねー。google:ありふれた事件#187懐かしいねー。3年かー。

あの日はPerfumeにとって初めての噴水広場だった。まあ確かに「ポリリズム」の噴水広場の方が感動したんだけどね。あの日から3年。ほんといろんなことがあったなあ。

その日のはてなの様子。
http://k.hatena.ne.jp/keywordblog/Perfume?page=2&date=20050923

発売イベントだっつのになんでもない今日の方がPerfumeに言及している人が多いよ。まあそれがこの3年ということで。

ちなみに発売日の様子。
http://k.hatena.ne.jp/keywordblog/Perfume?page=2&date=20050921

ほんと、おめでとう。