5/8 Perfumeワンマンライブ『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』記念前夜祭 非公式ファントークイベント@阿佐ヶ谷ロフトA

 木の子! 木の子! 木の子!
 と叫びたくなるようなイベントでした。えーと前半必要だった? あとまあステージ最前CRHG先生の後ろにいた連れ(?)の女がしゃべりすぎでしたね! 自重しろ! すまん、私だ! 普段のロフトイベのつもりでしゃべりすぎた。テンプレ古参なの。ごめんね。そして古参だから当然掟さんとも顔見知りなの。許して。
 後半については優秀なレポートがたくさんあるので、「必要だった?」と疑問を抱きながら前半の話。掟さんの思い出話って新参の人は楽しいのかな。あるいは大谷さんの新参話って新参の人は共感を抱けるのかな。確かに私は2005年の洞爺湖申し訳でのラーメン話とか実際にその場にいたので、ゲラゲラ笑えたし、同じく北海道の後夜祭でのロマン優光の酒乱話とかはケンカの相手のことを思ってちょっと切なくなったけれど。まあでもロフトのトークイベントの半分くらいは「共感」や「仲間」を得るためのイベントなので、それでいいのかな。
 木の子さんの話は本当におもしろかったです。創作という意味でもとても参考になりました。