4月前半の現場

04/08昼 ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹
04/09夜 ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹
04/14夜 ミュージカル『テニスの王子様』青学vs聖ルドルフ・山吹
※会場はすべてTOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール

 本当は3/31から始まる予定だったルド吹公演ですが、初日は震災の影響を受けて延期。4/8からのスタートとなりました。その延期に関するお知らせは3/23だったのですが、東京にお知らせの封書が届く日にWEBで発表されるというタイミングの手配や、文面、その払い戻し方法についても非常に考えられた好感のもてる対応ばかりでした。まずその点について、すばらしいと称賛を送りたいと思います。
 そのうえで初日公演は平日の昼間の追加公演扱いとなれば、これはがんばって取りに行くしかないでしょう。無事チケットを確保して、公演中に地震がないことを祈りながらの初日は、プロデューサーでもありネルケの社長でもある松田氏のあいさつから始まりました。この時期のエンタメの役割とかいろいろ考えちゃいますねー。

 そんでもって開幕。やーんやーん。かわいいかわいいかわいいねえ。前回なんとなく名前を伏せましたけど、推しである菊丸役の小関くんがかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて死んだ。かわいいかわいいかわいい。菊丸がかわいいのか小関がかわいいのかわからないけどかわいい。親子ほどに年齢が離れてるけど気にしない。気にしないんだからね!

 初日以降はようやくちょびっと他校を見る余裕もできまして、その中では千石役の聖也くんが気になりました。つーか私ただのアクロバット好きなんじゃねーのという疑問は否めませんがまあいいや。

 いやここだけの話、とある公演を最前列0軸つまりどセンターで今回見せてもらったんすよ……。なんか変な脳汁出そうになりました。なんだあの異世界……!

 次はGWあけの凱旋公演ですね。あー楽しみ!