タモギ茸???

57.0kg/31.4%
朝昼:タモギ茸とベーコン、玉ねぎのクリームパスタ
夜:チーズとマヨとケチャップのホットサンド・ちくわ・ベーコン
タモギ茸って聞いたことありますか? 私は今日までありませんでした(笑)。しめじにちょっぴりにた黄色いキノコ。それがタモギ茸。売れ残っていたのか35円という恐ろしい金額だったので購入*1。味はまあ普通のキノコなんですが、調べてみたら健康食品らしく。

塩狩タモギ茸」に含まれる多糖体「βーグルカン」やその成分は、健康の維持、増進に大いに役立つ栄養成分として注目されています。キノコの中でも「βーグルカン」を含有していることで有名な「アガリクス茸」より多量の含有を誇る「塩狩タモギ茸」は、キノコの王様といえるでしょう。
http://www.katch.ne.jp/~maruzen/jom/jomtop.html

ということらしい。へー。知らなかったよ。でも35円だったよ。へーへーへー。

*1:聞いたことない商品名をみな買わないということがよくわかるw