コール問題

問題になってるのか、笑(参照→id:RNYAOO:20071229#p1)

私の個人的な意見としてはどっちでもいいっつーか、下北の新コール発生のイベントがすげえ楽しかったとしか。でもRYOちゃんの文章を読んでおぼろげに思い出したことをつらつらと書くよ。そもそも初めのうち*1は3人に向けてコールってほとんどなかったんだよね。別のアイドルイベに行っていた私がちょっとものたりなく思うくらい。

そもそも旧コールってスウィートドーナッツで虐げられてきた(通常版ではあ〜ちゃんコールが出来ない)西脇ヲタの魂の叫びがジェニーで現れたんじゃないの?お前らはスウィートドーナッツで『ゆかちゃーん!』『のーっちー!』って叫べるけど俺達は全然楽しくないんだよ!って所から生まれてたらそう簡単には止められないんじゃない?

そうそうそう! それを思い出した! あ〜ちゃん宛てにだけコールができなかったんだよね。そーだった! んであ〜ちゃんが自分だけコールがないのをネタにしたりして、あ〜ヲタでどこでコールする? みたいな話をしてた記憶がある。

んでいつだったかジェニーでコールしたときにあ〜ちゃんがちょっと涙ぐんで最後に「ありがとう」って言った! でもそれがいつのイベだったか思い出せない! というところで自分の各地に点在しているlogをひろってみたら、2005/10/10のヤマギワソフト館「リニアモーターガール」レコ発の日記にこんなことが書いてあった。

いきなりシークレットメッセージからスタート。あーちゃん登場の瞬間「かわいい!」とか叫ぶワタクシ。髪の毛下ろしてるからかなあ。かわいいかわいい。シークレットメッセージはなんだか聞くの久しぶり(そんなことない?)。「ジェニーはご機嫌ななめ」では両隣から大コール大会。1回目の「あーちゃん! あーちゃん!」のところが終わったときに、あーちゃんが「ありがとうございます」ってちっちゃく言ったのに胸きゅん。(2005/10/10 Perfume@ヤマギワソフト館)

たしかこの頃以前はあ〜ちゃんがコールしてもらうたびにすごくうれしそうに笑って、毎回あのコールのあとに「ありがとうございます」とか「ありがとう」って言ってたんだ。客の人数も少なかったから、それほど歌う邪魔にはならなかったんだよね。だからちょっと前バージョンに思いいれがある人がいるのもわかるなあ。んでもってRYOちゃんの日記に基づいてその時期の友人の日記のlogをあさってみたらこんな記述が……。

「ジェニーは〜」でバンザイする俺たち。(2004/9/25:ラクーア「ビタミンドロップ」発売イベ:なべちゃんの日々)

2004/9/25ではまだコールはなかったのかな。あーそれでなんかちょっと思い出した。2004/10/29のEx-Girls Styleで、Buzyにdreamとかすげえそろい踏みで、そこに震災直後のNegiccoが来てて、開演前にレオナコール*2とかおきてさー、記憶が確かならこの日初めて宇多丸師匠がPerfume見たんじゃなかった?(著名人の名前を出しておきながら曖昧な記憶ですいません)んで客にいろんなアイドル古参がたくさん来てて、コールが発生したんじゃなかったっけ……? とにかくこの日、客がすげえ大騒ぎしてた記憶があるんだよなあ。ちょうどRYOちゃんの指摘の時期だし、笑

この前後って確かdreamとの対バンがあって、それをよく2階席とかから真剣にPerfumeが見てて、そこから客煽りがすごくうまくなっていった時期だよね。

まあ3年も前のことを詳細には思い出せない、ってのが正直なところだけど。もっと真面目にレポ書いておくべきだった……。

とりあえず微妙な記憶を補足してみました。嘘ついてたらごめんよ。

*1:つっても私は亀戸すいどー発売後・モノクロ前組

*2:身内ウケ