「スマスマ」SMAP×Perfume

10回くらいその日のうちに繰り返し再生をしました。8回目くらいでようやくSMAPさんを見る余裕ができたという。つかニコ動的にあの動画に私だけの感想を書き込めればいいのにって思ったよ。それだけでいちいちみっちり解説&感想が埋まりそうです。
トーク部分。Perfumeちゃんたちの緊張がどきどきでしたよ。SMAPのおじさんたちは、普段あんまりあのコーナーに若いお嬢さんたちが出ることがないので、おっさん丸出しでしたね。とくに木村さん。うきうきしてるのが伝わってきました。
歌はポリリズムSMAPさんたちの踊れないっぷりがおもしろくて。そして一生懸命なPerfumeちゃんにはらはらどきどき。SMAPさんたちが後半終始楽しそうにしていたのは、踊れなかったからだよね。途中、中居さんがサイドのバーで休憩しているところもほほえましく。あのダンスはやっぱり独特なんだなーと。あと最近SMAPさんはほとんど踊らないので、いつもあれくらい踊ればいいのになーと。
夜空のアレンジは本当にかっこよかったね。合間ではしゃいでバク転した剛さんが立ち位置に入るまでの慌てっぷりがツボ。普段あんまりあそこまで踊らないんですよ、あの人たち。ほんとですよ。木村さんとあ〜ちゃんが笑いあったところで、ああ木村さんやさしいなあ、そしてあ〜ちゃんよかったなあというか、やっぱりああいうところでもってくのはやっぱあ〜ちゃんだなと。あとほんとにPerfumeはダンスがうまいよね〜。もうSMAPさんはだめだめだわ。なにはともあれ、すげえ楽しい番組でした。
ここまで来たね。もっと行こうね。
それにしてもこの日、わざわざこの番組の感想をメールしてきてくれた友だちが多くて笑いましたよ。ありがとう、みんな! 私の大好きふたつ組み合わせだもんな!