今年のまとめ

01/01 Perfumeまさかのカウントダウン!?@Zepp Tokyo
02/12 Perfume〜ソックス フィックス マックス〜@SHIBUYA AX
02/13 P.T.A.発足前夜祭「パッと楽しく遊ぼうの会」@恵比寿LIQUIDROOM
02/16 Perfume 「BcL」発売イベント@ESPミュージカルアカデミー12号館B2ホール
02/22 Perfume 「BcL」女子限定発売イベント@下北沢「MOSAiC
02/23 Perfume 「BcL」発売イベント@秋葉原石丸電気ソフト2
03/18 フジテレビ「堂本兄弟」公録@お台場湾岸スタジオ
04/05 ℃-ute Cutie Circuit 2008〜LOVEエスカレーション〜@よみうりランドオープンシアターEAST
04/09 羞恥心「羞恥心」発売イベント@池袋サンシャイン噴水広場
04/26 お台場学園オープニングセレモニー@お台場フジテレビ
04/27 Perfume First Tour「GAME」@Zepp Osaka
04/29 Perfume First Tour「GAME」@高松オリーブホール
05/04 Perfume First Tour「GAME」@Zepp Tokyo
05/06 Perfume First Tour「GAME」@Zepp Nagoya
05/23 「瞼の母」@世田谷パブリックシアター
05/25 BUZZ&hy4_4yh@亀戸サンストリート
05/31 Perfume First Tour「GAME」@横浜BLITZ
06/01 Perfume First Tour「GAME」@横浜BLITZ
06/08 Perfume エコライブ@渋谷NHK特設会場
06/14 嵐「Dream A live」@東京ドーム
06/15 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」@東京厚生年金会館
06/21 Hot Stuff 30th Anniversary「BLACK AND BLUE」Perfume×SPECIAL OTHERS@Zepp Tokyo
06/22 株式会社アミューズ 第30期定時株主総会@両国国技館
06/25 羞恥心「泣かないで」発売イベント@川崎ラゾーナ
06/30 NHKMUSIC JAPAN」公録@NHKホール
07/08 フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」収録@お台場フジテレビ
07/26 フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」アラジンCD発売直前ミニライブ@お台場冒険王
07/30 アラジン「陽は、また昇る」発売イベント@Zepp Tokyo
08/03 GIRL POP FACTORY 08@Zepp Tokyo
08/24 「つるっつるの脳みそ」握手会@銀座福家書店
08/30 9Nine@池袋サンシャイン噴水広場
09/07 BUZZ@代々木けやきストリート
09/23 BUZZ「Barty」@六本木morph
09/24 SMAP@東京ドーム
09/26 SMAP@東京ドーム
09/28 SMAP@東京ドーム
10/04 ヘキサゴンファミリーコンサート@代々木第一体育館ゲネプロ含んで2回)
11/06 Perfume@武道館
11/07 Perfume@武道館
11/08 BUZZ@デザインフェスタ
11/10 NHKMUSIC JAPAN」公録@NHKホール
11/24 hy4_4yh@亀戸サンストリート
11/29 BUZZ@亀戸サンストリート
12/01 AAA@武道館
12/02 SMAP@札幌ドーム
12/03 SMAP@札幌ドーム
12/24 羞恥心クリスマスライブ@お台場フジテレビ
12/26 Mステスーパーライブ@幕張メッセ

まだまだですね! っつー冗談はさておき、お友だちやお仕事関係の人がスタッフだったり演者として関わっているライブやイベントは割愛したので、実際にはもうちょっと行ってるのかな。

Perfume:23
羞恥心:11(つるのさん単独現場含む)
SMAP:7(草なぎさん単独現場含む)
BUZZ:5

最後のMステのおかげで2回見れた人が多いんだよねー。嵐ちゃんでしょー。堂本兄弟の公録とMステでKinKi Kids、あとGPF勢の倖田來未ちゃん、いきものがかりしょこたん。あとAAAとMステってことでポルノか。それ以外で2回見てるのはhy4_4yhですかね。ものすげえラインナップの中にhy4_4yhが入ってんなw 去年までのPerfumeを思えば……まあその、ねえ? つかこうやってみてるとBUZZとhy4_4yhがなんだか売れそうな気がしますね! 売れて欲しいけど!

今年は4月からいきなり羞恥心が来たなーというかんじ。そこまでのPerfumeちゃんが本当に楽しかった記憶。そのあとのPerfumeちゃんも楽しかったけど! 

Perfumeも羞恥心もほぼ全部自分でちゃんとチケットを手に入れられたのは奇跡としか言いようがないなあ。BcLの秋葉原イベでまず自分の分で13番ひいて、引きいいじゃんとかいう話になって友だちの分をひいたら21番。その流れでじゃあ俺の分もひいてよ! といわれて別の友だちの分を最後の最後にひいて5番というあの事件(id:RNYAOO:20080223#p3)からちょっとチケット運がどうかしてました。あの日だって500番まで整理番号あったのに! Perfumeの武道館で花道脇3列目とかもありえないしw ヲタ神様の祝福を一身に受けていたようです。

あとはやっぱり鮮烈な、しかし灰色の記憶として一緒にヲタやってた友だちの死については今年のヲタ活動のみならず、今年の私、という意味ですごく大きな出来事でした。

こまこまと思うのは前半もうちょっとBUZZちゃんに行ってればよかったなーとか。あと今年は公録にちょこちょこ行ってるのが特徴かしらねー。だいぶ体が自由になったからなー。とはいえ来年は少し現場を減らしたいと思います!

そして紅白→ジャニカウントダウンで年越しの予定です。異論は認めん! そして来年の現場初めは羞恥心の予定です。当たった!

ではよいお年を!