記録として

02/16 香取慎吾TALK LIKE SINGING」@赤坂ACTシアター
02/01 PerfumeMusic Japan」@NHKホール
03/07 Perfume「パッと楽しく遊ぼうの会」@横浜ブリッツ
04/26 Perfume「スタジオパークへようこそ!」@NHK放送センター
04/26 PerfumeMusic Japan」@NHKホール
06/09 小沢健二「ひふみよ」@NHKホール
06/13 Perfume(つるの)「Music Japan」@NHKホール
06/26 Perfume「うたの日コンサート」@沖縄・西原マリンパーク
08/01 Perfume「Girl Pop Factory」@ZEPP東京
08/02 PerfumeMusic Japan」@NHKホール
09/12 Perfume(つるの)「Music Japan」@NHKホール
09/15 SMAPWe are SMAP!」@東京ドーム
09/19 SMAPWe are SMAP!」@東京ドーム
11/03 Perfume「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」@東京ドーム
11/07 ちぇりぃ☆えんじぇる@和光大学
11/08 Perfume(上地) 「Music Japan」@NHKホール
11/16 ももいろクローバー@池袋サンシャイン噴水広場
11/20 草なぎ剛「K2」@世田谷パブリックシアター
11/26 大人計画「母を逃がす」@下北沢本多劇場
12/01 Perfume(つるの)「AAA」@日本武道館
12/06 PerfumeMusic Japan」@NHKホール

イベント総括はこんなかんじ。
ベストイベントは沖縄の「うたの日コンサート」で決まりです。本当に素晴らしいイベントだったなあ。
新しいアイドルちゃんたちをもうちょっと見たいなあと思ってたんだけど、モチベーションがわかず、現状維持だったなー。その中でも1回だけ見たももクロちゃんはほんとに素晴らしかった。MJとかAAAでつるのさんと上地さんをちょこちょこ見てはいるんだけど、ふたりを見に行っているわけではないので、割愛。それぞれに好きなんだけど、やっぱり羞恥心が好きだったんじゃよ。
それにしても今年は全体的に控えめだったよね。映画のベストは「十三人の刺客」かなあ。マンガは今年あんまり真面目に読んでないです。小説はフランチェスカ・リア・ブロックに出会えたのが大きいかも。今年はなんだか大変な年になりそうな予感がひしひしと……! よい1年でありますように。