料理日記・写真日記

ゴーカな昼ごはん(逃避)朝:大根おろしとシラスのスパ(withシソ)
昼:鶏と大根の四川風煮物・シラスワカメ・ほうれん草のゴマ和え・雑穀ごはん
鶏と大根の煮物はCOOKPADレシピを参考に、ショウガと酒をプラスして作りましたよ。豆板醤多めにいれたので勝手に四川風と名づけてみました。中華スープは鶏がらスープの素で代用。ビールがうまそうなオカズになりました。雑穀ごはんですが、13穀に白米と発芽玄米というごはんだけで15種類の食材という恐ろしい代物。でも発芽玄米はお水につける時間をちょっと長めにしなきゃいけないから、準備時間が必要なのよね。
夜はなに食べようかしら。どうでもいいけど起きたときに体重測るの忘れたよ。
夜:安楽亭で焼肉(1人頭2000円ってどんな焼肉だ)