Mステスーパーライブ

わーい! 現地観覧! 誘ってくれたお友だちありがとう! っつかPerfumeSMAPと羞恥心が出るのに私を誘わなかったら殺されるとかそういう話だったようです。貴重なチケットありがとう〜! おうち帰ってきてからビデオでも見た!

<箇条書きメモ>

  • OPで隣同士だったPerfumeちゃんと羞恥心。ほかの人たちがぼんやりと立っている中、ずっと拍手をしていたのがこの2組だけでほんわかした。途中でやめたりやめてなかったり。
  • OPからはけるときにPerfumeちゃんと羞恥心がなにやらしゃべくっていたという私だけのツボ。そしてTVにもうつってねえ秘密ツボ。気になる子ちゃん流れ?
  • 9時またぎのSMAP→羞恥心→嵐→Perfumeという流れにはっきりいって動揺。羞恥心出てきたけどSMAPセンターステージからはけてねえし! 嵐ちゃんからPerfumeのときも動揺。っつかこの4組って今年私が真っ当にライブで見た4組なんだよー。
  • SMAPさん。木村さんの髪型がOPではマトモだったのに出番になったら変なパーマになっておった……。なんすかあれ……。
  • 中居さんはもうSMAPがあんまり楽しくないのかなあ、なんてライブのときから思っていたことをぼんやり。
  • 中居さんのソロ部分がアレなのは仕様です。現地で見てて「うわ、歌へったくそだなー」と思ったのはGilrs Next Door。あれやばいだろ。ほかにもジャニ系で「外しとる外しとる!」という人が結構いましたがまあ仕様なので。
  • ちゅーか今年SMAPさんに一番近い席でした……。
  • 羞恥心。つるのさんが楽しそう。あとこないだクリスマスライブでも思いましたが、野久保さんなんだかすげえハンサムになってませんか!? やばくないですか!? かみぢさんは本当にあの人仕事が忙しいとどんどん不細工になるねー。事務所もちょっと考えろよ〜。
  • あと本当にジャニファンはよく教育されてるなーと思った。今まで行ったどんな羞恥心ライブより客のノリがいい。PPPHもちゃんとやる。みんなわかってんなーってかんじ。
  • 嵐ちゃんは本当にきらきらしてるなー。
  • Perfume。あの風船! うわ邪魔だなーと思ったあとにばんばん照明の上を通っているので割れるんじゃないの? とかゆってたら案の定。1個割れたあとからは歌を見る余裕なんてなくはわはわしてしまいました。ばんばん割れてって周囲の観客もどん引き。みんな歌を見る余裕がなくて、風船の行方を見守ってたかんじ。しかしどうしてPerfumeちゃんは年末生放送特番で毎回よくわからんアクシデントに見舞われるのか……。紅白が心配だよ。
  • ジャニファンがいっぱいだったんですけど、ちゃんと盛り上がる人たちばかりなので、ああいう番組観覧でジャニ枠が多いのは正解だなーと思いましたよ。

まあこんなかんじです。しかし海浜幕張で終了時間がアレだと、最後まで見れない人が多数出没。都心に住んでる私でさえ結構あやうかったもんなー。