2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デュオU&U/W(ダブルユー)

みんながいいと絶賛しまくるので購入。確かにこれはイイ! 大変によろしい! うひー。どれが一番イイ! とかいえないくらいです。それにしても2人ともむちゃくちゃ歌うまいなあ。(ASIN:B00020INC0)

NewsWeek 2004/6/30号

特集:未来都市TOKYO 電車に乗るときに読むものが欲しくてなんとなく購入。ニューズウィークは読み物としてやっぱり面白いよ。

最後のドアを閉めろ!(2)/山田ユギ

ドアシリーズ最終巻、らしい……。つーかものすごい久々のコミックスでわーい! でもほとんど読んでたのはなんでだろうな……。ルチルの方の単行本も6/24発売だったらしいので買わねば!(ISBN:4835216059)

インド怪人紀行/ゲッツ板谷,鴨志田穣,西原理恵子

ゲッツ板谷の文章は割と好き。鴨ちゃんよりも好き。しかしインドってひどいなあ。なぜ日本人の若者がインドに惹かれるのかについてゲッツさんが出した結論に、ものすごく納得してみたり。(ISBN:404366205X)

りさちゃん大集合!!/伊藤理佐

露彦さんが素敵でした。伊藤理佐漫画としてはイマイチかなー。(ISBN:4575936650)

できるかなリターンズ/西原理恵子

こちらも文庫版。鴨のことを鴨ちゃんと呼んでいるところに愛を感じました。愛だねえ。インドネシア暴動漫画を読みたくて買ったんだけれども、やっぱりこの人の目線は素敵だなあ。(ISBN:4043543077)

できるかな/西原理恵子

文庫版の方ですわん。多分でかい方は沖縄から帰ってくるときに処分したんじゃないかと。何度読んでもそこそこ楽しめるかなあと。でも漫画としては最近のがおもしろいなあ。当然か。(ISBN:4043543069)

平成よっぱらい研究所/二ノ宮知子

久々にモーレツに読みたくなって購入。そういや最近酔っ払ってないなあ。(ISBN:4396761554)

げんしけん(4)/木尾士目

ヲタ生態漫画。個人的にはおまけまんがの「現視研女子は漫研女子にどう嫌われているのか会議」がすげえ面白かったです。オタクの女子ってああいうかんじだよネ!(ISBN:4063211622)

のだめカンタービレ#9/二ノ宮知子

千秋のラブを感じますにゃー。(ISBN:4063404889)

ここ数日分

ETC

一気に読書日記他いきますよー。

意味もなく自炊

EAT

朝:納豆と大根おろし、シソのポン酢スパ昼:豚のマスタード焼き丼夜:豚しゃぶ(オニオンスライス+ゴマだれ)・ワカメ(生姜醤油)・タモギ茸と大根おろし(ポン酢+シソ)・ご飯 まだ豚肉余ってんすけど……。

「報道人としての自分」と「被害者の家族としての自分」

WEB

長崎・佐世保の小6女児殺害:もうすぐ1カ月、御手洗恭二さんが手記 怜美の思い出が詰まった今の家は、多くの同僚が取材で走り回る拠点でもあります。 ちょっとこの言葉にぐっときた。というか泣きそうになった。御手洗氏の手記は「報道人としての公私の公…

久々の自炊だから記録しちゃうよ

EAT

豚の生姜焼き・納豆・ワカメの酢の物・きのこの味噌汁・ごはん

パルコのCM

TV J

めずらしく一汁三菜の晩御飯を作ったので、TVを見る。パルコのCMの嵐さんで箸が止まってしまった……。アレやばくない? やばくない? 鼻血吹くかと思ったよ。ハァハァ。

iPodとPerfumeちゃん

ライムスのツアーバスが広島市内に入った途端、すかさず広島出身アイドルグループPerfumeの「スウィートドーナッツ」をプレイし出すというように、時折異常に気の利いたマネもしてくれる。 Celebrity's Playlist:宇多丸(ライムスター) iPodのページを見る…

GO!GO!パフュームvol.3@石丸電気

ポラ撮影はまるで近所のおばさんがかわいこちゃんと一緒にとってもらったかのようでしたよ……。

やられたっ!

id:hatenadiary:20040617#1087474431 もうちょっと待てば綺麗にログごと移転できたのかよ〜。うわーん。

カラーリーディング

http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.htmlおもしろそうだったのでやってみましたよ。最近ショップとかもあるよねえ。でもこれって気分次第で随分変わっちゃいそう。ファーストインプレッションが大事ってことなのかしら。どうかしら。 元ネタ:id:yasai:20…

not市民

移転後のこっちのIDだとまだ市民になってなくて、キーワード編集できないや! 今お友だちに頼み中です。とほほ。

はてなダイアラードラマ百選

「白い影〜Love and Life in the white〜」(ASIN:B00005L99A) 2001年1〜3月・TBS系日曜夜9時・東芝日曜劇場内(2001.1.14〜2001.3.18) STAFFプロデューサー:三城真一脚本:龍居由佳里演出:吉田健(1)(2)(5)(9)(10)、福澤克雄(4)(6)、平野俊一(3)(7)、金子…

はてなダイアラードラマ百選

おおお。微妙にモメているところにまわってきてしまった!!!(笑)。厳密な〆切はないようなので、ゆっくり考えますー。ここはやっぱりどかーんとSMAPモノにしておくべきなのかしらどうかしら。うふ。

SingRavure Vol.5〜梅雨だってぶっ飛ばせ!〜

Perfumeの新曲かわいかった! ダンスかわいい! 最高! ってさー、もうステージすっごくよかったの。他の人たちもステージもよかった。客が最悪でしたよ……。女の子が押し出されて怪我したりしてました。とほほほ。

沖縄休暇とそのために発生した仕事の山を片付けていた日々。(6/5-10)

東京アウトサイダーズ/ロバートホワイティング

「東京アンダーワールド」(ISBN:404247103X)の続編。なんだか戦後の東京で活躍(?)した外国人のエピソードがぎっちりとつまっております。多分この著者ともそしてこの本に登場する外国人たちとも知り合いの外国人なおっさんを1人知っているのですが、そ…

朝から肉

EAT

朝:BIG BOYでミックスグリルとサラダバー昼:夏みかんマーマレードとモッツァレラシュレッドのホットサンド 朝とか昼とかっていうよりも1回目の食事、2回目の食事ってかんじだなあ。生活リズムぐっだぐだー。んでもってこちらの夏みかんマーマレードは友人…

世界バリバリバリュー

TV

グラビアアイドルの知られざる日常を特集する。テレビ出演も多いグラビアアイドルの若槻千夏のイベントの模様を取材。司会の島田紳助も驚くほどの若槻のファンへのサービスぶりを紹介する。また、よゐこの有野晋哉が小倉優子の熱烈なファンだという男性の自…

カテゴリ名かえりゃいいんだろ! あぁ!?

EAT

朝:ラーメン昼:アジの開き・めかぶ+ねぎ+納豆・ねぎ+わかめの味噌汁・雑穀ごはん夜:しめじと玉ねぎとニンニクのクリームフィットチーネ 近所に最近できたラーメン屋にチャレンジ。大変にまずくて不愉快。そして久々に雑穀ごはんを炊いたら水の量を間違…

元ネタはmixi

WEB

あなたのスラムダンクキャラクターチェック http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c039 赤木剛憲でしたよ。