2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

ETC

(金)ゲームショウ→(土)仕事→(日)友人の結婚式→(月)友人の引っ越し祝い今のわたしは屍。Perfume? ブクマ? 無理。つーか明日が憂鬱。

はてな界隈

そういえばPerfumeにははてな界隈という世界もあるらしい。あるらしいってPerfumeネタでブックマークしまくりの女がなにいってんだと思われるかもしれないが、ほとんど名前と顔が一致しません。ごめんなさい。名前は知っていて、顔は知っているのに、それが…

ここはひどいインターネットですね

Perfumeというアイドルを語るときにインターネットという要素は外せないと思う。さらにいうなら2chの関連スレッドの存在はそこそこ大きいのだろう。しかし、舞台は2chであり、匿名掲示板だ。そうなると、特定の人物を叩き始める人たちが出始める。仮にその叩…

テクノポップという十字架

Perfumeはテクノポップアイドル、である。ただのアイドルではなく、テクノポップアイドルである。そのテクノポップな部分には中田ヤスタカプロデュースということがおそらく多分に影響している。最近、Perfumeがテクノポップアイドルではなく、ただのアイド…

うぅ

ぜんぜん見たことも会ったこともないほかの人の日記読んで泣いた。つかれてて眠いはずなのに眠れない。今日のイベントについてだって書きたいことはたくさんあるんだけど、↑が精一杯。本当によかったね。

3回目の噴水広場

Perfumeで噴水広場に来るのは3回目。 1回目は2005年9月23日のこと。あれは「リニアモーターガール」の発売イベントだった。3人が痛いくらいに緊張していたことを覚えている。2回目は2006年1月14日。「コンピューターシティ」の発売イベント。のっちが…

思い出話シリーズその3と今日の話

あれは2004年3月17日。モノクロームエフェクトの発売日。3年半前の話。 Perfumeの3人は発売日にストアサーキットというのをやった。それは発売日である平日にTSUTAYAの店舗で彼女たち自身が握手つきでCDを売るというもの。信じられないかもしれないが、リ…

ちゃあぽんのblog

HMVのイベントから帰ってきてちゃあぽんのblogを読んだ。泣けた。あ〜ちゃんのblogを読んだときもかなりじんわりきたっつか泣いちゃったけど、ちゃあぽんのblogはもっと泣けた。 お姉ちゃんの努力と、 他の2人の努力と、 何があっても倒れん心の強さと、 3人…

思い出話シリーズ

ビタミンドロップの発売日、新星堂での握手会の日記で私は結構な人数と書いている。でもそれだって50人いなかったと思う。購入特典のポスターには全部にサインが入っていた。 それはまるで夢のような時間。しかし今思えば悲しい時間だった。いつかメジャーに…

あ〜ちゃんのblog

ほんとにありがたい。 ほんとうに感謝です。 今まで諦めずにやってきて、ほんとうに良かった。 それは君たちが勝ち取ったもの。 本当におめでとう。

下北疲れ

昨日はなんだかつかれてしまって、すさまじい勢いで早寝をしてしまったので、WEBのチェックは今日になってから。あ〜ちゃんのblogに胸を苦しくして、それからいろんな日記を見たよ。みんながPerfumeを大好きでうれしくなったよ。

amazon2位

限定版は品切れしているのに2位!!!!!

オリコンデイリー4位

4位…Perfume「ポリリズム」 火4 なんと4位という驚異的な高さでのスタートを切った。初日平井堅を下している。 前作は初登場31位、初動3990枚。初日でこの枚数を超えることができた可能性が高いと言える。 http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/510455…

下北いってきた

雨じゃなかったらもっとたくさんの人がいたんだろうなー。整理番号1桁台(朝8時までに到着)は開店時間までなんだかいろいろずっとおしゃべりしてた。私は古参知識をひけらかすかわいそうな子に見えていたと思う。でも「亀戸ってなんなんですか?」とか「…

妄想シリーズ

【地上戦がはじまる】 お客さんが入る前のライブハウスはとても静かで、まるで真夜中みたい。 私たちがライブハウスに入る頃にはスタッフの人たちがいろいろとお仕事をしていて、でもまだまだ夜明けみたいなもの。 リハーサルは新聞やさんみたいなもので、今…

思い出したこと

こんなにもめまぐるしい1ヵ月は18年間生きてきた中で初めてです(*≧Д≦) Perfume blog このかしのさんの文章を読んで思い出したのはたしか1年くらい前のPerfumeちゃんとの握手会でのこと。その頃私はちょっと仕事が忙しくてあんまりイベントにいけてなかっ…

ぱふゅちゃん

ポリリズムフラゲした。とりあえず通常版と限定版の2枚。ドキドキした。明日イベント関係のショップをめぐってくる。そしてこれ(id:ekuseru-kun)はあのエクセルたんか!? 今日もPerfumeに言及しているサイトを全部見るというキチガイじみたことはやったの…

死にたくなった

ETC

3年前の自分の日記を見て絶望するのはなにも内容だけのことではなく、体重が増えてきてダイエットをしていたという私の体重が一番の絶望であった。今より何キロ痩せてておまえダイエットとかいってるんだ。しんじまえ、な気持ち。ところで3年でこれだけの…

肉+肉

ETC

今私の胃の中には超おいしいお肉だけがつまっている。胃は筋肉だ。だとしたら、今のこの状態の胃を取り出してスライスして食べたらおいしいのではないかという妄想に取り付かれてなんだかまいった。千駄ヶ谷の『CHACOあめみや』で肉を食ってきた。まず6人で…

午前中の百貨店

車持ってない男性にデートに誘われたら? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212699562 これ見て思い出したんだけど、いつだったか平日午前中の池袋西武に車で行ったら駐車場が本気モードな外車ばっかりでびびりましたよ。庶民があ…

ぱふゅ

最近の私の日課ははてなキーワードからぱふゅちゃんに言及しているはてなを全部読み、ちょっとでもひっかかるところがあったらブックマークして、たまにコメントするなんていうとてもきちがいじみた行動なわけですけれども、みなさんすごく真剣に論じていて…

書き方忘れた

最近ブックマークをよく利用しているので、日記を再開させようかと思ったけれど、そもそもはてな記法をすっかりさっぱり忘れてしまった。んでもって二箇所くらいもっているblogだってあんまり更新してないのに。あと2年くらい前の文章とかもっと前の文章と…